脱ぎ散らかし日記

29さいになっちゃった。

生まれた意味とか生きてく理由とか考えるのやめた話

川上未映子の「夏物語」を読んだ。 自分で蹴りをつけようと悩んで、蹴りをつけられたと思ったことを追体験させられるような話だった。物語を自分に帰結させてしまうのはあまり良い読み方ではない気がするが、読了したので備忘として感じたことを残す。 なん…

明日は来るのに気付けない

明け方の若者たち みた アマプラのスピンオフ「ある夜、彼女は明け方を想う」もみた 2022年は呪術廻戦0に続き2本目。 結論、めちゃくちゃ良かった〜〜!! ・ちょくちよく共感性羞恥あったな。私も意識高いゼミだったから… ・明日で人生終わり、って想うほど…

映画感想

まともじゃないのは君も一緒 を観た ・隠キャで優しい成田凌、控えめに言って最高 ・どもる成田、引き笑い成田 ・泉里香 カオ チイサイ ・小泉孝太郎とかやちゃんのラブホのやりとり面白かった もうちょっと前、もうちょっと後のとこ ・ラブホ出て修羅場を起…

寒くなってきたよね

お久しぶりで〜す 春に無事に入籍して、配偶者ができました〜! 仕事の事情で週末婚真っ最中なんだけど、シンプルに「こんな幸せでよいのか……?」って日々思っている。 彼のことが好きで彼も私のことが好きで、大切にし合っているなーーーっていう実感から来…

お前の欲しいものはなんだ

PSYCHO-PASS三期、面白すぎない? 一期が一番好きだけど、なんだかんだ二期も楽しませてもらったし、映画も三回見に行ったし、安定して観られるアニメです。 最近の私 ・久しぶりにジャンプ漫画にハマりました ・ジョーカー観たよ 冒頭からクソ鬱だった ・空…

「愛」という言葉にめちゃくちゃに何かを詰めて

映画「愛がなんだ」を観ました。 仕事が終わった17時半、近くにある映画館にかけこみ、ドリンクもポップコーンも買わずに着席。 原作は角田光代さんの同名小説。未読です。 「(500)日のサマー」や昨年公開した「勝手にふるえてろ」、「ジョゼと虎と魚たち…

わたしの名前を呼んでくれた

あなたの名前を よんでいいかな お久しぶりなブログです。ただいま早出の出勤中! てへてへ、ってな感じで、最近のことを書くとすると、彼氏ができました〜〜! 付き合って二ヶ月とかでまだまだラブラブな感じです。げへへ。。。元彼と別れたのが8月だから、…

最後の最後の最後には

お願いこっち向いて こっち向いて笑って欲しいのです オタクらしい活動をしたい 文章を書きたい 誰かの心を揺さぶりたい そんなことばっかり 考えまーす じぶんがうまくかわれてるのか わからなくなるのですな。 LoversSumikaJ-Pop¥200provided courtesy of …

夏の恋人に手を振って

私からサヨナラするわ とゆーわけで八月に別れました! 私からサヨナラしたわけじゃないけどね。 そもそも遠距離なので顔も合わせることもなければ合わせる顔もないので(うまいこといった)、ほんとのほんとーーにおわり。 扁桃腺が弱いんですけど、平成最…

記録用

今まで見た映画で好きって思ったやつ、羅列しとく。随時更新。 ◯プラダを着た悪魔…仕事頑張りたいって思った時にブースターとして見る映画。 ◯ジョゼと虎と魚たち…予定なくて消えたくなる日曜の、お昼寝の後に見て思いっきり泣くための映画。 ◯復活の日…「人…

きっとあの漫画のせいだなあ

2月、先輩が異動してしまい割と忙しい。楽しさと半々くらいだからまだ頑張れるんだけど。初めてのこと、楽しむくらいには余裕出てきたかな??もっと頑張りたいなあ。 とはいえ、昨日人を殺して死体を隠す夢を見てしまい朝起きてからすごい落ち込んでしもた…

時折感じる頭痛の話

某有名な温泉宿に旅行に行って来ました。 会社の同期女4人で。 温泉最高に気持ちよかったしご飯もすごく美味しかった。旅行はいいなあ。同期は仲良い子だけど、大学の友達とかみたいに能動的に友達になったわけではないのでそこそこ距離はあるし、ずっと会話…

勝手にふるえさせてくれ

勝手にふるえてろ 観てきました今年初映画鑑賞〜〜 陰キャにはまじできつい映画だった…自分の中で勝手に盛り上がって勝手に沈んでいくヨシカの躁鬱ジェットコースターは身に覚えがあってしんどかったです。 道行く人々はきっと妄想オチだろうなって思ったら…

結局ふたりはその辺の恋人と同じだっただけ

孤独が……孤独がヤバいんだが。 ヤバい。ほんとやばい。吐きそう。 新年早々こんな暗い気持ちになるとは思わなかったよ!!!!まじでメソメソが止まんない。こんな予定ではなかったのに。孤独だ。 現在の彼に申し訳ないとか少しも思えないほど追い詰められて…

あなたをちゃんと 思い出にできたよ

彼氏と別れて、彼氏ができた〜〜 マッチングアプリで適当にマッチングした男と何回か遊んで、そのまま告白されてしもた〜〜 告白されてこんなに嬉しくないのって人生で初めてかもしらん……今の自分の行動、迷走という言葉がぴったりすぎてヤバい 元彼が好きす…

終わらない愛がないように、始まらない恋もない。

多分。きっと。そうであってくれ。 彼氏と別れました。正式に。 とりわけ性に関してはかなりちゃらんぽらんな人間だと思うんだけど、意外なことに彼氏と付き合ってる状態だとやっぱり他の人と遊べない私がいたので、とりあえず、形としてお別れしました。こ…

あの山を越えても何もない

あゝ、荒野 後編見てきました。 彼氏と。 あ、この先の話もした。泣いてしまったけど少しスッキリ。 結論言います。 ◯すげ〜〜〜〜〜〜〜〜よかった!!!!! ◯日曜日に見る映画ではなかったけど。 ◯菅田将暉ハンパねえ〜〜〜〜〜〜〜〜! 以上。 前編と比…

そうだ、筋肉だ!!!!

ノー残業デー。 と言う名の圧力の日。 諦めて帰ってきた。部署が変わってからと言うもの、調整事項が多すぎて「待ち」の体勢すぎる。いても意味ない。やることはあるんだけどね。 仕事をどこの完成度まで仕上げるか、塩梅が全然わかってないのが当面の課題。…

何にもしたくない日和

疲れた。 こっから3週間休みなし。来週から海外出張。 11月にも12月にも休日出勤、しかもそれも出張。 寒くなるとなぜお風呂に入るのが億劫になるのか。謎である。 早く帰って寝たい。仕事したくない。 今日外線電話に出たら、全然知らない方から全然知らな…

菅田将暉がすごすぎる

あゝ、荒野をみにいった。レイトショーなので比較的空いていてドセンで観ることができた。彼氏と見に行ったよ。 感想としては久々に面白い映画をスクリーンで観た!というのと、菅田将暉ハンパないな!というものであった。 2時間を超える長丁場であるが全然…

全てがここにある、はず。

彼氏と別れたい。 ……と大声で言いたいのに言えないのは、まだ本心じゃないということだろうか。思い出というのはとても優しいもので、心のザワザワを落ち着かせるトランキライザーのようだと思う。それを失うとなると、途端に不安が押し寄せ、もう比喩でもな…