脱ぎ散らかし日記

29さいになっちゃった。

何にもしたくない日和

疲れた。

こっから3週間休みなし。来週から海外出張。

11月にも12月にも休日出勤、しかもそれも出張。

寒くなるとなぜお風呂に入るのが億劫になるのか。謎である。

早く帰って寝たい。仕事したくない。

今日外線電話に出たら、全然知らない方から全然知らない話で驚くほど心ない言葉を言われて、困ってしまった。謝ったけど。そう言うのってじわじわ蝕むよね。少し落ち込む。しっかり上司にチクったけど。

痩せる体を手に入れたのもつかの間、また太ってしまった。痩せたい気持ちはこんなにあるのに、いつの間にか食べ物を口に入れてむしゃむしゃむしゃむしゃ……動物以下の知性?彼氏に別れようって言われたときは食欲不振になりすぐ痩せたのにな。

上司から時をかける少女の初代を借りた。時間を見つけて見ようと思う。今週末も泊まりで出張、来週真ん中から海外出張。いつ両替に行こうかな?

美味しいもの食べたいーって欲もなく、せっかくの海外なのに悲しいな。仕事が嫌なのに、そう思えば思うほど仕事のことしか考えられない自分も嫌になるね。力の抜き方、全然わからないっす。

今日会社で身上報告書を作ってたら、やりたい仕事も今後の展望も転勤希望地も想像がつかなさすぎて、Googleで「身上報告書 書き方」って調べてしまった。はたと気付いて自分に辟易……載ってるわけない。

結婚する確率もグーンと減ってしまったのに、まだ結婚することを考えて彼氏の生活圏に転勤希望を出そうとするの、滑稽で仕方ない。

こういう日は、学生だったら何にもしない日。頭痛でって言ってバイトサボって、家でゴロゴロぬくぬくする日。それができない社会人、なんだかとってもつらーい。

ローカル線

ローカル線