脱ぎ散らかし日記

29さいになっちゃった。

勝手にふるえさせてくれ

勝手にふるえてろ 観てきました今年初映画鑑賞〜〜

陰キャにはまじできつい映画だった…自分の中で勝手に盛り上がって勝手に沈んでいくヨシカの躁鬱ジェットコースターは身に覚えがあってしんどかったです。

道行く人々はきっと妄想オチだろうなって思ったらやはりその通りで、中盤のイチから名前聞かれたあたりからの転落っぷりと、それからの二との付き合い方というのが、リアル〜〜リアル〜〜だと思った。いや、イチに名前覚えられてなくてあんなに凹むのはなかなかないかも知らんけど。それからイチが一切出てこないのはいいと思った。あれであとからイチ出てきたら、一気に少女漫画原作作品と同じノリになっちゃうもんね〜〜

最後二がアパートにやってくるシーンで、処女だから可愛いとか言わないでよ処女じゃなくなったら私の価値なんもないってことでしょって泣き叫ぶヨシカが、怖いよ!!って言ってたのがとてもよかったと思うんだ。そう、怖いんだよね、他者と触れ合うのってさあ。脳みそでイチを飼ってたヨシカ的には恐怖って持ってなかった感覚で、例えイチに名前忘れられてて絶滅した方がいい??とか歌ったときですら、一言も言わなかったことばだったから、それを聞いて、あ〜〜こいつ憎めねえな……って思いました。いつも自分を卑下して斜に構えて世界を見てただけで、「向かい合った他者にどう思われるか」ってことほんとに考えたことなかったんだなあ。いや、他者にビビってたんだろうけど、それも妄想の域を出ないというか、被害妄想的というか。

あと、紫谷さんのフリして死にたいってSNSで呟いたとき、みんなから励ましのリプライ来てるのを見ながら 意外と死なないんだなあ〜〜みたいなことを言ってたのすごいよかったと思う。劇中で一番好きかも。

 

松岡茉優ちゃん、演技うまいなあ〜〜

まじ神!の言い方がまじ神だった。普段も使ってんな?さては?あとピクニックの結婚する気ないよ?のとこのテンポいい掛け合いも好き。

黒猫チェルシーの人も、絶妙に二だったな。キモさと人間ぽさを同居させてた。

 

隠キャには隠キャの世界の守り方があるんだけど、二みたいにそれをぶっ壊してくれる人がいたら、幸福だろうなと思いました。

好きなシーンを三つくらい書けば、なんとなくどんな話だったか覚えてられる気がするな。

 

 

つぎは吉田大八の新作を見ようと思います。仕事終わりにレイトでいけるはず。