記録用
今まで見た映画で好きって思ったやつ、羅列しとく。随時更新。
◯プラダを着た悪魔…仕事頑張りたいって思った時にブースターとして見る映画。
◯ジョゼと虎と魚たち…予定なくて消えたくなる日曜の、お昼寝の後に見て思いっきり泣くための映画。
◯復活の日…「人生は最高だって、なんて言うんだ?」って、イギリス人が聞いて草刈正雄がライフイズビューティフルってところで訳もわからず号泣。
◯人のセックスを笑うな…オープニングの人妻がタバコ吸いながら着替えるところの挿入歌が本当に最高。iTunesで即購入。
◯ララランド…誰かと一緒にいないと見れない。死んでしまうから。恋人じゃなくて戦友という繋がり方があるのだなあと。
◯パーフェクト・センス…評価低いけど終わり方が好き。パニック系なのに1人で見きれてしまった。そして何もなくなった(物理)
◯ステキな金縛り…三谷幸喜作品は「みんなのいえ」が一番ハッピーになれるんだけど、自分の過程もあって一番思い入れが強い。友達と見に行って1人だけグスグス泣いた
◯マイインターン…幸せになりたいときはこれ。
◯ミッションインポッシブル…深読みせずに映画見たくなったらこれ。トムクルーズが最高。
随時更新中